なんかいいことないかな

不幸とは思わない。でも幸せとも思えない。器用貧乏でミーハーな毎日。

キャンプアンドキャビンズ那須高原で初ファミリーキャンプ!(8/9-8/11)1日目

家族3人で、初ファミリーキャンプに行ってきました!

キャンプは初めてということで、事前にいろいろとオートキャンプサイトを調べて、子供を連れて行くには良さそうだと選んだのが「キャンプアンドキャビンズ那須高原

今回、テントとタープとその他諸々を購入し、最低限の荷物で出発。お盆時期ということもあり、早い時間に出発したので、渋滞状況をみながらいろいろと寄り道。上河内SAで餃子を食べてたり、那須町で有名な「Penny Lane」寄ってみたり。

上河内の餃子

Penny Lane

到着後は、試行錯誤しながら設営。事前に設営説明会に参加したりしていたんですが、自分でやることになると、やはり勝手が分からないことだらけ、結局2時間ぐらいかかって、テントとタープを設営しました・・・。テントはペグダウンも最低限しかしてなくて、忙しくて写真もなし。そもそもロープをテントに結ぶ結び方すらよく分からず、固結びで済ませてしまう初心者ぶり。タープもなんとか張れたレベルで、もう周りと比較して貧相なこと。

タープ

今回、予約したのは、「オートキャンプサイト(電源付き)」というサイトでしたが、タープの大きさもあり、かなり狭く感じました。やっぱりこういうのは、張り方を工夫しないとダメなんですよね・・・。あと、今回、「T5」というサイト番号でしたが、このサイトは他のサイトと比較しても、日差しを遮るものがなく、日光が当たりすぎて暑い。もう少し木陰があれば良かったな。

T5

このあとは、ブヨに怯えつつ、簡単な夕食を済ませて、ビンゴ大会に参加。焼きマシュマロを美味しく食べて就寝した1日目でした。

ブヨ対策の森林香

ビンゴ大会