なんかいいことないかな

不幸とは思わない。でも幸せとも思えない。器用貧乏でミーハーな毎日。

9月三連休はハロウィン直前のキャンプアンドキャビンズ那須高原(9/21-9/23)1日目

2013年9月2度目の三連休は、ハロウィン直前の「キャンプアンドキャビンズ那須高原」に再訪問です。

前週の三連休に無印良品の「カンパーニャ嬬恋」に行く予定だったのですが、台風が来てしまいあえなく断念(キャンセルしました)。嬬恋に行っていれば、キャンセルする予定にしていたキャンプアンドキャビンズの予約を急遽復活。リベンジとばかりに勢い勇んで行ってきましたよ。

9月28日からハロウィンウィークということで、すでにC&Cもハロウィンモード。時計のシールなんかも含めて、細かいところまで手が入っていて、この時点で我が家はクオリティ高さにちょっと腰が引けてます(笑)

ハロウィン直前のキャンプアンドキャビンズ

入り口もハロウィン仕様

時計もハロウィン仕様

今回、予約したテントサイトは「チョイ広めオートキャンプサイト」。チェックイン後に案内されたのは「CH4」。車を停めても余裕のある広さです。キャンプも3回目、手慣れた感じで設営完了といきたいところですが、タープの位置を決めるのに迷いに迷い、結局2時間以上かけて設営完了。毎度のことながら、タープはピンと張れてません・・・。どうやったら張れるんだろう。

夏場のキャンプと違うのは、周りのキャンパーの方々のメッシュシェルター率の高さ。やっぱりこの季節になるとオープンタープは寒々しい感じもしますよね。我が家もメッシュ欲しい。

CH4

テントとタープ

たるんだタープ

夕食は豚汁と餅。この季節のキャンプは暖かい食事がやっぱりいいですね。

豚汁と餅

餅

ビンゴにも参加して、1日目の夜が更けていきます。息子も昼寝もせずにずっと遊んでいたので、ビンゴのあと20時過ぎには就寝。翌日も元気に遊びまくります。

ビンゴ