なんかいいことないかな

不幸とは思わない。でも幸せとも思えない。器用貧乏でミーハーな毎日。

キャンプアンドキャビンズ那須高原でキャンプ・ハロウィン2013(10/11-14)3日目

毎度のことですが、3日目はあっさり。撤収の日なので大きなイベントなども特になし。100円モーニングの朝食(今回は、クーポンもあったのでソーセージ付き)+買っておいたパンで朝食を済ませると、すぐに撤収作業開始です。

100円モーニング

パンを温める

撤収作業は、キャビンなので早い早い。寝袋系が一番時間がかかるぐらいで、あとはそれぞれの道具をしまうだけ。ハロウィンの特別サービスでチェックアウトは12:00まで(通常はキャビンは11:00)に延びていましたが、9時半過ぎには撤収準備が完了。車に全ての荷物を積むことができました。

最後の方は、お世話になったkuroazukiさんのサイトにご挨拶に行ったり、かぼちゃランタンの投票に行ったりとマッタリ過ごしました。時間に余裕があるというのはいいですね。

かぼちゃランタン

ランタンコンテスト

初キャビン(実際に泊まったのはカントリーキャビン・デッキプラス)でしたが、キャビンが楽なのは間違いないですね。エアコンもついているので寒さも怖くないなし。問題は・・・お値段ぐらいでしょうか。テントサイトの倍近くしますので・・・。正直、ハロウィンのトップシーズンに何度も来られる値段ではないです。

あ、あとテントサイトの方が良いなと思ったのは、段差でしょうか。小さい子どもがいる我が家としては、テントサイトは意外にバリアフリー。カントリーキャビンに限った話かもしれませんが、階段や段差があると小さい子どもは乗り越えられず、誰かの手を借りる必要があったりして何気にに大変でした。

カントリーキャビン・デッキプラス

室内テーブル

エアコン

ポーチブランコ

C&Cのハロウィン。本当に楽しかったー。来年もまた来ます(予約が取れれば)。