なんかいいことないかな

不幸とは思わない。でも幸せとも思えない。器用貧乏でミーハーな毎日。

榛名湖オートキャンプ場で紅葉キャンプ(10/25-26)

我が家ではめずらしい3週連続のキャンプ。

紅葉の季節の榛名湖オートキャンプ場に行ってきました

サイトの様子

榛名湖オートキャンプ場は初めて訪れるキャンプ場でしたが静かで良いところでした。キャンプ場としては大きく三つのタイプで、電源付き、電源なし、フリーサイトの三つ。フリーサイトも結構広くて、電源があればぜひ利用したい感じ。

我が家はテントサイトIという電源付きサイト。区画番号はあらかじめ割り振られていましたが、私たちが滞在した期間は比較的空きがあるということで、見て回って選んでもよいですよ。とのこと。他のサイトと比較して段差が少なかったので、結局は最初から割り振られていた5番というサイトに。

サイトの大きさは10m×10m程度あるので、ピルツ23も設営可能かなとは思っていましたが、前回のキャンプでピルツ23がものすごく綺麗に収納できたこともあって今回はお休み(笑)1泊だと、タープなし、アメニティドームのみというのが一番手軽な形になってきました。

キャンプ場の周りを散策すると、遊べる草原もあって良い感じ

ひとしきり準備が終わったあとは、紅葉の榛名湖を見学。紅葉いいですね。年齢を重ねたおかげか、昔よりこういう季節感を楽しめるようになりました。それにしても季節が良いだけに想像以上の人手。夕方だったにもかかわらず、かなりの人が秋の榛名湖を楽しまれてました。

IMG_1061

IMG_1067

IMG_3943

1泊なので夕食、入浴が終わるとすぐに就寝。私は寝付きが良かったのか熟睡できましたが、妻はときおり聞こえてくる道路のメロディラインの音が気になって寝られなかった模様。爆音、うるさいという感じでは全くないのですが、ああいう音は一度気になり始めるとダメなんですよね・・・。私も以前、どんぐりが落ちてテントに当たる音が気になって気になって眠れないことがありました。

IMG_1069

2014年のキャンプはこれでおしまい?・・・かもしれません。

最近、1泊だから・・・という理由で手抜き、というか最低限の荷物しか持っていかなくなりました。慣れてきたということなのかなあ。次なるステージは冬キャンプだよな・・・やっぱり。